お小遣い稼ぎ

パパ活アプリで見つけた3人のパパから月10万円超えのお小遣い稼ぎ
うちの旦那の実家って、親戚多いんだよね。だから、夏とかお正月とかに家族で行くと、すぐに宴会始まっちゃって、もう大変。
私はお客って感じの扱い受けちゃうんで、台所を手伝わされるってことはないんだけど、気は使うよね。
特にうち、子ども三人いるのよ。従兄もたちもたくさんいるから、一緒にわーって遊んでて手がかからないのはいいんだけど、、、
お小遣いにいつも頭を痛めてる。
子どもにとっては、田舎に行くって「お小遣い稼ぎ」って意味合いもあるのよ。
おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のおじちゃん、おばちゃんからお金もらえるから。
この間なんて、子どもに「いくらもらったの?」ってこっそり聞いたら、色々な人からもらってて、総額三万だよ?!これはいくらなんでももらいすぎだよ!
私も夫も、一応会えば従兄たちにもいくらか包んで渡してあげるけど、三万ってないわ。
高校生の子には五千円、小学生には二千円ってところかな。
子どもたちも、田舎に行くことを「お小遣い稼ぎ」として認識してるみたいで、行く前に車の中で子どもたちが「今年はいくらもらえるかなぁ」なんて話してるんだもん。イヤになっちゃう。
ほどほどにしなさいよって思うけど、くれるってもんを拒否させるわけにもいかないし。
身内の中では一番年が小さい子だから、孫として、甥、姪として可愛がってくれるのはありがたい。
だけど、こんな風にお小遣い稼ぎみたいな感じで訪問させるのって親としてちょっと微妙な感じがするのよね。。。
親としてはもっと素直に田舎の空気とか雰囲気とか、そういうのを楽しみにしてほしいんだけど。
パパ活ブログ
妊活アプリ